鬱とDV日記

罵声と蹴りと熱湯と

今朝は、娘がちょっとグズったことがきっかけで、また妻の機嫌が悪くなった。曰く「お前がうまく誘導できないから、娘がグズるんだ」と。

「またかよ」と思いつつ、朝食の準備を手伝っていたら、「動くときに邪魔。人の動きを見ろ」とか「返事が聞こえない」とか、細かいことで怒り増幅してDV状態突入。娘に見えないように足を蹴ったりしてきた。挙句の果てに、茹でた素麺をザルで受けようとした私の手に、わざと熱湯をかけやがった。

今も手の甲の親指から人差し指のあたりがどす黒く、ヒリヒリしてる。

明日から連休だけど、いつ妻がDV状態に突入するか不安で、「仕事してるほうがマシ」と思ってしまう・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。