鬱とDV日記

通勤中リターン

今朝、いつもどおりの時間に家を出て会社に向かっていた。最寄り駅から電車に乗ったところで、妻からメール。

「幼稚園、無理」

仕方がないので、娘が急に熱を出したことにして、会社に午前中だけ休ませてもらうように連絡し、すぐに自宅へ戻った。戻るなり妻は、

「私が調子悪いのに、どうして気づかない」

だと。

平謝りしながら娘の幼稚園の準備をし、急いで幼稚園へ送って家に戻った。ところが最悪なことに、名札をつけ忘れていて、帰宅するなりDV発動。ビンタでメガネが吹っ飛んで変形。もうダメだな、このメガネ・・。そして罰として、トイレ掃除と床の雑巾がけを命じられた。

何とか昼過ぎには出社することができたが、夕方に妻からメールで、

「今日は疲れているから、定時で帰ってこい」

今日は午後出社で仕事が山積みだというのに、なんでそんなことが言えるんだか・・。遅く出社したんだから、遅く帰るのが普通だろ!とは言えず、持ち帰れる仕事は持ち帰ることにして、定時であがった。周りの白い目は気にしないことにした。

ようやく持ち帰った仕事を終わらせた。DVについて調べたかったが、遅いのでもう寝よう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。