鬱とDV日記

諦めない

今日は何とか無事だった。

連休の狭間なので仕事を残したくなかったが、残業せずに帰宅してほしいと言われていたので、少し仕事を持ち帰ることにして、定時で会社を出た。

妻の調子が悪くなかったので、来週、病院へ行った時に、DVについて相談するように伝えた。妻は、渋々同意。

今の病院になって、薬が漢方薬中心になり、前よりは鬱病の症状が少しずつ良くなってきているが、その代わりにDVがでているので、いわゆる”躁鬱病”なのではないかと思ったりもする。躁鬱病がどういうものか詳しくは分かってないが、それも含めて病院で先生に聞いてきて欲しいものだ。

かなり前、妻が鬱病を再発した時、育児の不安に怯える彼女を見て、「治るまで絶対に諦めない」と決めた。

今は、その時の自分の言葉に対して意地を張っている面もあるかもしれないが、少しでも自分を鼓舞する力になればいい。とにかく頑張ろう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。