鬱とDV日記

発達障害カウンセリング

今日は、発達障害の検査に行ってきた。

事前にいろいろと調べて、病院ではなく、大人がトレーニングが受けられる支援センターに決めて予約をしておいた。

一時間ほど、じっくりと話を聞いてもらい、私の疑問にも答えて貰えたので、かなりスッキリした。ただ、カウンセリングでは発達障害かどうかの診断はできず、知能テストの一種?のようなものを受けないといけないらしい。

その場で、そのテストを受けるために次の予約をした。正直、自分が発達障害かどうかよりも、一人で外出して羽を伸ばせることが嬉しい。

帰宅して妻に報告すると、すぐに発達障害の診断が出なかったことに不満そうだったが、次にテストを受けて結果が出ると聞いて、とりあえず落ち着いた模様。明日からまた平日が始まるので、今日は早く寝てくれた。

私も早く寝て、寝溜めしておかないと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。