鬱とDV日記

ストレスコントロール

ここのところ、妻の鬱とDVが少し安定している。というのも、娘の幼稚園が夏休みだからである。朝早く起きることや幼稚園への送迎によるストレスが減って、鬱の状態が良くなり、それに伴ってDVも減っていると思われる。おかげで、私もほとんど会社を休まずに済んだ。

そして、もう一つの理由が酒。妻はもともと少しは飲むほうだったが、いい具合の酔いでは気分が良くなるので、それも良い方向に働いているようだ。しかも、最近は眠くなるらしく、娘が寝る頃に妻も寝室に行ってテレビを見ながらうたた寝をするようになった。おかげで、私の夜の自由時間が増え、溜まっていた仕事もかなり減らすことが出来ている。

やはり、ストレスと鬱・DVは深い繋がりがあるのだろう。鬱の発症理由は複雑だし、素人の私には分からないが、鬱を発症した人との付き合い方として、ストレスをコントロールすることが非常に重要だということは、経験から分かってきた。

POSTED COMMENT

  1. grandpashabet より:

    ストレスコントロール|鬱とDV

    http://www.modellismopiu.net/m gallerie/main.php?g2_itemId=737032

  2. child porn より:

    ストレスコントロール|鬱とDV

    https://jrfo.or.jp/hello-world/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。