鬱とDV日記

メガネが壊れた

ネカフェで休んでいたところ、前と同じように早朝に妻から連絡があった。結局、いつもどおり家に戻ることに。

妻から離婚を切り出されたせいか、沈んだ気持ちを切り替えることができない。私の不機嫌が伝わったのか、妻も不機嫌になって雰囲気が悪くなった。

久しぶりに自分が切れてしまうところだったが、何とか思いとどまった。昔、切れてしまったときは、妻が自暴自棄になって「自殺する」と大騒ぎになった。鬱病も悪化して、しばらく大変な状態が続いたので、二度とそんなことは御免だ。

しかし、そんな私の思いは妻に伝わるはずもなく、結局はいつものようにDVが始まってしまった。顔にグーパンチが飛んでくるので、メガネにダメージが溜まっていたのだが、ついに壊れてしまった。メガネが当たった目の横が切れて血も出ている。明日から平日だというのに、傷は目立たないぐらいには治ってくれるだろうか。妻は「傷が目立つようなら、出社はさせないからな」と言いやがった。意味が分からない。お前がやったんだぞ?出社しないと給料減るぞ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。