鬱とDV日記

夢うつつ

また、緊張の週末が始まった。今日は凄く眠い。

昨日は普通に出社して帰宅出来たが、夜が最悪だった。

夕食も無事に済み、そして娘が寝たあと、妻はリビングでテレビを見ながら眠ってしまった。途中で起こすと機嫌が悪くなるので、静かに洗い物を片付けていた。ようやく一段落ついた頃、急に妻が起きて「何で頼んだものを買ってきてないんだよ」といい始めた。どうやら寝ぼけているらしい。今が夜中だということを伝えて、夢でも見たの?と聞いてみたが、返事もせず機嫌が悪い。笑い話で済まそうと、笑いながら「寝ぼけてるね」と言ったのが悪かったらしい。そのまま過去のムカついたことをほじくり返して、どんどんエキサイトしていった。

そして、朝まで土下座の刑、となった。

今日は運良く幼稚園の友達の集まりがあって、妻と娘が外出中。今だけ束の間の平和。