鬱とDV日記

ポジティブシンキング

今週は、有休1回と早退1回だった。DVも変わらず。昨日も、妻のDVが始まった時に、思わず「始まったよ」と言ってしまい、火に油を注いでしまった。何回目だ、これ。

「もうこんな生活嫌だ」と思ったりしつつも、諦めたくないという気持ちもあり、毎日葛藤している。で、自棄になったのか、自分でもよく分からないのだが、突然ポジティブシンキングに目覚めた。もうどん底を味わっているので、これ以上落ちようが無いという思いからかもしれない。

有休や早退も、「有休減るなぁ」「仕事たまるなぁ」とか考えるより、「一時期よりは減っている」「仕事から離れてリフレッシュ」。DVを受けても、「前よりは痛くない」「頻度は少し減っている」という具合だ。

かなり無理があるのは自分でも分かっているが、こうでもしないと自分の精神が危ない気がするのだ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。