鬱とDV日記

プレゼント要求

昨日は、夕食後にまた妻が怒り始めた。きっかけは些細なことだったが、また普段のミスや過去の怒りを持ち出してきて、一人でどんどんエスカレートしていった。

娘が寝た後も怒りがおさまらなかったらしく、「許してほしいなら、何かプレゼントを買え。あと30分以内に満足できるものを提案しろ」だって。

「食洗器」→ダメ

「電動自転車」→ダメ

「スマホ買い替える?」→ダメ

「何かブランドのバッグとか?」→「ブランドを提案しろ」

何だよ、結局は高級バッグが欲しいってことか。

急いで買えそうな値段のブランドを探して提案したのだが、気にいらないらしく、何度か提案したところで妻に切れられた。

「ホントにできない奴だな。私の好みも分からないのか?役立たずだから出ていけ」と言い放ち、妻は寝てしまった。

そして、朝おきてから妻は、

「お前、出て行きたくないなら家に居てもいいが、私は自分が欲しいものを勝手に買わせてもらう。」

だって。

ウチの経済状態が分かってない。妻の病院・薬代も結構かかっているし、最近は残業もできなくなっていて、去年よりも手取りが減っている。今のうちから何か手を打たないと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。