鬱とDV日記

離婚届け?

今日も朝から雰囲気が悪い。私の交通事故が大きな原因だから文句は言えないが、いつまで続くのだろうか・・。

寒ーい空気の中、出社することはできたが、通勤中も勤務中も「帰れメール」が来そうで落ち着かなかった。結局、定時までは勤務できたのだが、帰ってからが大変だった。

妻は「疲れているから夕食の支度手伝って貰う」と言い、いつものように次から次へと命令を出していく。私は料理が得意ではないので、あまり上手にはできないし、そもそも命令されたことが分からないことが結構ある。ミスするたびに蹴られるし、分からない事を聞き返しても蹴られる。どうすりゃいいのさ?

そして、夜はいつもの説教タイムだったが、最後に言われたのが「明日、離婚届を取ってこい」。

これまで、何度も「離婚したい」と言われたが、DVや説教タイム中のことで、妻が平静の時には無い。だから、妻も本心から離婚したいわけではない、と思っていたのだが・・。

脅しとして言っているのかどうか微妙になってきた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。