鬱とDV日記

罰金

昨日も、妻の状態は良くなかった。

最近、私のちょっとしたミスや、妻の言った事を聞き間違えたりすることに一々怒るようになっているのだが、昨日はついにブチ切れたらしく、夜になってから説教タイムに突入した。

ミス一つ一つについて罵詈雑言、”人として終わってる”など人格攻撃。「家族のことを考えてないから人の言うことを聞き間違えるんだ。一人で生活しろ」など、また説教2時間コースだった。

ただ、聞きながら思ったのは、最近は確かに忘れっぽい、ということ。少し前に聞いたことを、何か他の事をやっている間に忘れてしまうことが多くなってきた。そのせいで、「また○○忘れてる!」と怒られている。

説教タイムの最後に、「私が納得する改善策を提案しろ」と言われ、その場のプレッシャーから”罰金”を提案してしまった・・・。

気を付けないと、小遣いが無くなってしまう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。