鬱とDV日記

顔にアザ

昨日は一段とDVが酷かった。

昼ごはんまでは良かったのだが、急に機嫌が悪くなった。それまでは、普通に話していたし、むしろ冗談を言って笑い合ったりしていたりしたので、その落差があまりにも大きく絶望感すら覚える。

そのまま夕食の時間まで回復せず、機嫌の悪いまま夕食の支度が始まると、案の定DVが酷くなった。こんな時に限って、プレッシャーのせいだと思うが、妻の手伝いでミスを連発。激怒されて、また一緒に夕食を食べさせてもらえなかった。

しかも悪いことに、娘を寝かしつけてから、自分の夕食を終え、キッチンの片づけを終えたあと、うっかり居間でウトウトしてしまった。それをたまたま妻が発見し「勝手に寝るな!」と激怒。その時のDVはグーパンチだった。目の周辺に何回か当たったため、メガネが変形したうえに、目じりのあたりが切れてしまった。しかも、時間が経ってみると、目の周りにマンガみたいな見事なアザ。

アザが目立ちすぎるので、今日は会社を休むことになった。

思い返してみると、今回も気分を落ち着かせる頓服薬を飲んだ次の日だった。やっぱり関係あるんじゃないだろうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。