鬱とDV日記

ネカフェ

今、ネカフェの個室にいる。

今日は週末ということで、家族そろって近くの居酒屋へ行った。気持ちよく飲んで、妻との会話も楽しい雰囲気だった。娘が眠そうになってきたので、早めに切り上げて帰宅したのだが、娘を寝かしつけてから妻の態度が急変した。

実は昨日、メンタルクリニックへ行った時、気持ちを落ち着かせる頓服薬を飲んでいたため、今日その反動が来たようだ。酔っているせいか、DVがいつも以上に酷い。

そのうち、また「お前は家族のことを何も考えてない」と、お決まりのセリフを言い出し、過去のムカついたことを持ち出して、どんどん怒りを増幅し始めた。ついには「お前は家族の資格がない。出ていけ」と。

結局、「お前が出て行かないなら、私が出ていく」と、訳の分からないことを言い始めたので、仕方なく家を出た。すぐに頭が冷えて「戻ってこい」と連絡が来ると思っていたのだが、1時間以上待っても音沙汰なし。

夜はさすがに寒いし、コンビニで立ち読みも限界があるので、最寄り駅のネカフェに避難することにした。

そのうち「戻ってこい」メールが来そうだが、今のうちに寝溜めしておこう。